タニクen           › 多肉植物 › 天気・季節 › 動き出した植物たち

動き出した植物たち

なんちゅう可愛らしい植物でしょ。。。
いつも優しい肌に突然鮮やかな花を咲かせ
驚かせてくれます。

コノフィツム オペラローズ

メセンが動き出しました。
ゾクゾクするような嬉しさが込み上げます。
それはおそらく夏にお世話させてもらえないからではないでしょうか。。。
「やっとでお水をあげられる季節がやってくる!」

動き出した植物たち

動き出した植物たち

昨日お越し下さったお客様が
リトープスをご覧になりおっしゃいました。
「見向きもしなかった種類の植物でしたが
育て始めたらかわいいですね♪」

そうなんです。
私も食わず嫌いをしていたはずが
数年前からどっぷりハマりました♪
この石コロみたいなものが
かわいくて仕方がありません(笑)

動き出した植物たち

動き出した植物たち

少しずつ売り場にも並びました。
苗も仕入れたいとあちこち検討中です!

あ、今夜は満月のはず!
涼しいくなってきた夜風に当たって
眺められると良いのですが
ちょっと雲が多いかな!?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
本日よりセール
ネックレスの花と老化
今年もシュトレン&パンボックス
今年のツリーは。。。
大人が落書き
生きているものと作りもの
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 本日よりセール (2019-12-21 10:52)
 ネックレスの花と老化 (2019-12-16 18:14)
 今年もシュトレン&パンボックス (2019-12-14 10:41)
 今年のツリーは。。。 (2019-12-13 14:33)
 大人が落書き (2019-12-09 12:12)
 生きているものと作りもの (2019-12-08 08:45)