タニクen           › 多肉植物 › クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

いつもはシンプルなグリーンネックレスも
にぎやかになりました。

タニクとイタズラに寄せ植えされた
鉢の中央の黒龍ですが
かわいらしいピンクの花を咲かせることと
葉の色が他の植物を引き立ててくれるので
よく庭に植えたり草花と寄せ植えにします。

クリスマスプレゼント

タニクに「ひけ」をとらない驚くべき強さ!
水やりもグリーンネックレスのサイクルで
充分ついてきます。

耐寒性、耐暑性、耐陰性、耐光性?完璧で
ガーデニング植物の中の最優秀な植物です!
「黒龍」当店では扱ってはいませんが
力説してしまいました(笑)


さて、クリスマスですね。

あるご夫婦様のお話なのですが…

まず奥様が確か秋頃にご来店下さり
ご主人様のお話をして下さいました。
「植物に全く興味を持たない人だったのに
タニクをとても可愛がり始めて驚いてます。」
タニクをお好きなご主人様のために
わざわざ市外からお越し下さり
ご主人様のお誕生日にと
タニクをプレゼントされました。

そしてつい先日、そのご主人様が
「この前うちの奥さんがタニクを買いに来て
僕の話をしたみたいなんですが分かりますか?」

?????

手がかりがあまりにも少なく(笑)
記憶力が日増しに減少していく私の脳ミソですが
なぜだかピンときました!

「もしかして!○○町の!?」

「そうそう!」

そしてこちらのご主人様は
奥さまに頼まれたタニクを買いに来られ
「奥さんにもクリスマスプレゼントに…」
と少し照れくさそうに
もうひとつラッピングを頼まれました。

なんか。。。ステキ。。。

今回のお二人が私の頭の中で繋がったのは
多分その別々の2つの状況でも
お二人のお互いを思う同じような雰囲気から…
だったのかもしれません。


女性へのプレゼントを選ぶ男性…
当店でもありがちなシチュエーションですが
ラッピングが出来上がるほんの数分間を
ちょっと恥ずかしそうに…
手持ちぶさたで待たれていると尚更
どこのお店でもそうだと思いますが
女性スタッフとしては
プレゼントされる女性がうらやましくなります。

クリスマスプレゼント

落ち着いたアイアンの器もステキですが
白いブリキもクリスマスっぽくなりました。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
本日よりセール
ネックレスの花と老化
今年もシュトレン&パンボックス
今年のツリーは。。。
大人が落書き
生きているものと作りもの
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 本日よりセール (2019-12-21 10:52)
 ネックレスの花と老化 (2019-12-16 18:14)
 今年もシュトレン&パンボックス (2019-12-14 10:41)
 今年のツリーは。。。 (2019-12-13 14:33)
 大人が落書き (2019-12-09 12:12)
 生きているものと作りもの (2019-12-08 08:45)