名前は大事

それぞれの多肉植物につけられた
その名前にひかれて
タニクを選んでくださる方がいらっしゃいます。

そうなってくると
名付ける方の力量が試されるわけですが
「ティンカーベル」は「名前がかわいい~♪」
とおっしゃいながらお客様にお求め頂きます。

そんな光景を目撃する度に感じます。
「ティンカーベル」と名付けた人、スゴい!
女性の心をくすぐるネーミングの成功例です(笑)
ランプを灯したような立派な花を咲かせました。

名前は大事

名前は大事

名前負けしていない可愛らしさをもつ植物ですが
やっぱりどうせなら
分かりやすいステキな名前がいいですよね。



こちらは「ブルースカイ」
青みのある葉から連想されたのでしょうか。
清々しい名前を付けられています。

名前は大事


こちらは「翡翠殿」
なんかかっこいい~♪

名前は大事


そうなってくるといつも引け目を感じる
「千代田の松」
こんなに幾何学的で巧妙な葉を持っているのに…

名前は大事

私ならこの植物に
宇宙的な壮大な名前を付けるのになあ…
いつも思ってしまいます(笑)
名付けた方、ごめんなさーい!

名前は大事





スポンサーリンク
同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
本日よりセール
ネックレスの花と老化
今年もシュトレン&パンボックス
今年のツリーは。。。
大人が落書き
生きているものと作りもの
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 本日よりセール (2019-12-21 10:52)
 ネックレスの花と老化 (2019-12-16 18:14)
 今年もシュトレン&パンボックス (2019-12-14 10:41)
 今年のツリーは。。。 (2019-12-13 14:33)
 大人が落書き (2019-12-09 12:12)
 生きているものと作りもの (2019-12-08 08:45)