タニクen           › 多肉植物 › 蚊に刺されながらサクサク寄せ植え

蚊に刺されながらサクサク寄せ植え

お店で作業をしていると
なにやら黒い小さなものが
私の周りをうろうろ…蚊です。

今は手が放せないー❗
タニクが倒れるー❗

作業を終えると
首を蚊に刺されてました( -д-)

でも昨日あるお客様から
「蚊をたたく時は手を横からパチンじゃなく
手を縦に構えてパチンが捕らえやすい」
というコツを教えて頂きましたので
今度見つけたらただじゃおかないぞ❗❗

さて、
かゆい思いをして作った寄せ植えです(笑)

蚊に刺されながらサクサク寄せ植え

蚊に刺されながらサクサク寄せ植え

蚊に刺されながらサクサク寄せ植え

蚊に刺されながらサクサク寄せ植え

蚊に刺されながらサクサク寄せ植え


刺された所にムヒを塗りながら
まだ仕留めていない蚊が見つからず
また刺されたくないと思っていたら
ひらめきました❗
「ムヒの匂いで虫除けにならないかしら💡

自分で「久々に冴えてるなあ」
と自画自賛しながら早速実行(笑)
首、手首、足首に塗りたくり
作業再開しようとした時に
ハッと手を止めました。
「このムヒを塗った指でタニクをつまんで
果たしてタニクはヒリヒリしないかしら?」

一応せっけんで手を洗い作業再開し
ムヒを洗い流した手の甲を蚊に刺される💢
そんなバカな。。。いつの間に?
やっぱり冴えていなかったようです(笑)

かゆい~・゜・(ノД`)・゜・。



🌵いつもありがとうございます🌵
スポンサーリンク
同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
本日よりセール
ネックレスの花と老化
今年もシュトレン&パンボックス
今年のツリーは。。。
大人が落書き
生きているものと作りもの
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 本日よりセール (2019-12-21 10:52)
 ネックレスの花と老化 (2019-12-16 18:14)
 今年もシュトレン&パンボックス (2019-12-14 10:41)
 今年のツリーは。。。 (2019-12-13 14:33)
 大人が落書き (2019-12-09 12:12)
 生きているものと作りもの (2019-12-08 08:45)