アジサイもいろいろ

ぷっくりふくよかな白鳳。
手跡や傷を付けぬよう注意しながら
美人に育てること丸5年。

アジサイもいろいろ

成人式を迎えた我が子を見るような気分で
店へ連れてきて日光浴をしていますが
最近の自分の加齢に伴う体のどんくさ具合
つまり
「足を充分上げてまたいでいるつもりが
がっつりひっかける…」
とか
「通れると思って通った通路で
お尻が通れていなくて何かをぶっ倒す…」
という続発中のどんくさ事故によって
この白鳳に傷を付けてしまいそうな予感大❗
なるべく近づかないようにします(笑)


さて、雨に濡れた庭からのアジサイ
たくさん切って来ました❗


アジサイもいろいろ

アジサイもいろいろ

アジサイもいろいろ


アナベルも花びらが厚く
硬くなりかけてきていたのでドライ用に
切って来ました。

アジサイもいろいろ



こちらはもう1週間以上前から飾ってますが
長持ちしますね❗

アジサイもいろいろ

「最初の深水による水揚げ」プラス
「水かえ時の切り口更新」
ちょっと面倒ですが切り花も手をかけると
頑張ってくれます❗
ま、最近涼しかったですしね。

雨でも、雨だから?生き生きしている植物は
タニクとはまた違った魅力で
生き生きを分けてくれています🎵


◾お知らせ◾
7月26日(金)よりタニク苗セールです❗


🌵いつもありがとうございます🌵


スポンサーリンク
同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
本日よりセール
ネックレスの花と老化
今年もシュトレン&パンボックス
今年のツリーは。。。
大人が落書き
生きているものと作りもの
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 本日よりセール (2019-12-21 10:52)
 ネックレスの花と老化 (2019-12-16 18:14)
 今年もシュトレン&パンボックス (2019-12-14 10:41)
 今年のツリーは。。。 (2019-12-13 14:33)
 大人が落書き (2019-12-09 12:12)
 生きているものと作りもの (2019-12-08 08:45)